【最新刊】異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 怪物のささやき

異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花

著者:久住四季

693円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    都内で女性の連続殺人事件が発生。異様なことに死体の腹部は切り裂かれ、臓器が丸ごと欠損していた。捜査は難航。指揮を執る皆川管理官は、所轄の新人刑事・氷膳莉花に密命を下す。それはある青年の助言を得ること。阿良谷静──異名は怪物。犯罪心理学の若き准教授として教鞭を執る傍ら、数々の凶悪犯罪を計画。死刑判決を受けたいわくつきの人物だ。阿良谷の鋭い分析と莉花の大胆な行動力で、二人は不気味な犯人へと迫る。最後にたどり着く驚愕の真相とは?

    続きを読む
    提供開始日
    2020/10/24
    連載誌/レーベル
    メディアワークス文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 1巻2020/10/27Posted by ブクログ

      久住四季『異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 怪物のささやき』メディアワークス文庫。

      プロローグから典型的な異常者の行動が描かれる異常心理犯罪ミステリー。タイトルの付け方からして、恐らくシリーズ化されるの...

      続きを読む
    • 1巻
      ネタバレ
      2020/11/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 1巻2020/11/14Posted by ブクログ

      ブクログのレビューを見て、読んでみた一冊。
      他の方も書いていたように、確かに「羊たちの沈黙」のオマージュ。
      2歳の時に両親を殺された氷膳莉花は江東署の刑事になっていた。
      都内で腹部を切り裂かれ、内臓を...

      続きを読む
    開く

    セーフモード