【最新刊】猫を拾いに(新潮文庫)

猫を拾いに(新潮文庫)

川上弘美

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    誕生日の夜、プレーリードッグや地球外生物が集い、老婦人は可愛い息子の将来を案じた日々を懐かしむ。年寄りだらけになった日本では誰もが贈り物のアイデアに心悩ませ、愛を語る掌サイズのおじさんの頭上に蝉しぐれが降りそそぐ。不思議な人々と気になる恋。不機嫌上機嫌の風にあおられながら、それでも手に手をとって、つるつるごつごつ恋の悪路に素足でふみこむ女たちを慈しむ21篇。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/10/23
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • null巻2018/10/30Posted by ブクログ

      とても面白かったです。このテンションが丁度良くて好きです。
      小さな短編がいくつも、でもこれまで読んできた川上さんの短編集と地続きの世界が嬉しかったです。修三ちゃんも、多分山口さんと同じ村?のまるいさん...

      続きを読む
    • null巻2020/04/12Posted by ブクログ

      川上さんならではの不可思議な世界と、レンアイの話を、一つ一つ丁寧に読むのが楽しかった。
      恋人の弟、丹二さんを好きになってしまった衣世の、せつない恋の話 「ぞうげ色で、つめたくて」
      地球外生物が出てくる...

      続きを読む
    • null巻
      ネタバレ
      2018/11/02Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード