【最新刊】あなたは「祖父母が食べたもの」で決まる

あなたは「祖父母が食べたもの」で決まる

著:ジュディス・フィンレイソン 訳:加藤輝美

1,485円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたの食べたもの、経験、生活態度はあなたの子孫にまで影響する。カナダ気鋭のジャーナリストが最新の医学情報を徹底的に調べ上げてわかった慢性疾患の原因と治療法。最新の医学情報に基づく、遺伝子を健全に保ち、自分と子孫の健康を守る方法。おばあちゃんが食べていたもの、子どものころおじいちゃんがそばで吸っていたタバコ、両親が負った外傷――そういったものが、生まれて数十年たってから慢性疾患を発症するリスクを増やす!医師であり疫学者であるデビッド・バーカー博士の「赤ちゃんはおなかの中でダメージを受けると大人になって慢性病になる」そして「肥満、糖尿病、高血圧、心疾患、認知症……慢性疾患リスクはあなたの命が誕生する前から決まっている」という慢性病の原因の新しい理論に触発された著者が、最新の医学情報を調べ上げ、その原因や予防、治療法について語る。あなたのもととなる卵子はおばあちゃんのおなかの中にいるお母さんの中ですでにできているのだ。そして、母親の貧困経験やトラウマ、父親の飲酒、喫煙体験などが生まれる子どもに影響を与える。遺伝子を健全に保って、慢性病へのリスクを低減し、子孫の病気のリスクを下げる方法とは?

    続きを読む
    提供開始日
    2020/09/24

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード