【最新刊】コロナの時代の暮らしのヒント

コロナの時代の暮らしのヒント

著:井庭崇

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    生活、学び、仕事に子育て不安に揺れる日々をいつか思い出になるようなかけがえのないものにする32の知恵いま、新型コロナウィルス感染症禍で、誰もが大きなストレスや不安を抱えながら暮らしています。この難局を乗り越えるためには、みんなが創意工夫をしながら、自分たちのよりよい暮らし、働き方、学び方をつくっていくしかありません。そこで、さまざまな分野のコツを集め分析・研究してきたプロフェッショナルが、大変な状況のなかでの暮らしをよりよくするヒントを、独自の手法でまとめました。生活、学び、仕事、子育てなど、ひとつひとつの知恵・工夫は、シンプルで簡単なものばかり。お子さんがいる家庭にも、一人暮らしの方にも役立つ32のヒント。みなさんの暮らしをよりよくするための参考になりますように。今のコロナの時代を、感染症に関係を侵された時代というだけでは終わらせず、身近な人との関係を紡ぎ直した時代として過ごしていこう、そして、社会で起きた出来事をこれからも忘れないというだけでなく、忘れられないほどのかけがえのない人生の一部として生きていこう。そういう思いと希望を持って、本書を書きました。(「おわりに」より)

    続きを読む
    提供開始日
    2020/09/25
    出版社
    晶文社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    レビューコメント
    • コロナの時代の暮...

      できることを数える。自分だけの時間を確保する。シンプル思考。ファクトチェック。

    • コロナの時代の暮...

      あれこれ出来なくなってストレスが溜まる生活だけど、前向きに考えるヒントが沢山。家族とゆっくり過ごす、読書、家の片付け。楽しい事を見つけよう。

    • コロナの時代の暮...

      本書の内容をそのまま真似できない人は沢山いると思う。そのまま真似できる人はかなり恵まれた人。でも、そういう人向けの本だと切り捨ててしまっては著者の気持ちを踏みにじることになる。「そのままは真似できない...

      続きを読む
    • コロナの時代の暮...

      慶應義塾大学総合政策学部教授でしょ。こんな本も書くの?まあ、ヒントだからねえ。

    • コロナの時代の暮...

      ★★★★★ 役に立つし、それ以上に意味のある本。世の研究者の中で僕の推しは、この井庭先生。今までの著作の中でも1番先生の人間味が出ている1冊だと思う。コロナに負けじと仁王立ちの強き人にも、コロナに押し...

      続きを読む

    セーフモード