【最新刊】普及版 パソコンがなくてもできる! はじめてのプログラミング

普及版 パソコンがなくてもできる! はじめてのプログラミング

著者:松林弘治 監修:坂村健

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この本は、ページ内のマス目上に、コマとなるものを置くことを想定しています。※タブレットなど、大きな画面でご覧ください。2020年度より、小中学校でプログラミング教育が必修となりました。国語や算数など、さまざまな教科の中で、プログラミングについて、学ぶことになります。けれども、プログラミングと聞くと、何かすごく難しそうなものだと思いませんか?パソコンで、よくわからないソフトを使わなければならず、はたして子どもに教えられるのか、不安になったりしないでしょうか?大丈夫です。プログラミングの基本は、実はパソコンがなくても学べるのです。この本では、子どもたちは紙のカードを並べ、カード遊びをするような感覚で、プログラミングを学ぶことができますまずはこの本で、プログラミングとはこういうものだ、こういうふうに考えればいいのだと、体験してみてください。ものごとを、プログラミングするように考えるという、プログラミング教育の大きな目的である「プログラミング的思考」は、この本でも十分育むことができます。2017年に、主に小学校図書室に向けた本として『パソコンがなくてもわかる はじめてのプログラミング』全3巻を発売し、多くの学校に置いていただきました。子どもたちにも大人気のその『はじめてのプログラミング』を、今回、プログラミング教育必修化の開始にあわせて1冊にまとめ、お求めやすい価格にして、お近くの本屋さんでも買えるようしたのがこの本です。すでに実績ある内容ですので、お子さまと一緒に、ぜひ安心してお楽しみください。

    続きを読む
    ページ数
    123ページ
    提供開始日
    2020/09/11

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード