卓球 勝つための思考と戦術

岸川聖也

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    つねに考えてプレーすることが卓球戦術の出発点卓球は幅広い層の人たちが楽しめる素晴らしいスポーツです。同時に、真剣に向き合えば向き合うほど、奥が深いというところも卓球の醍醐味のひとつと言えます。自分の実力を上げるためには、テクニック、戦術、体力など、すべての要素のレベルを上げる必要がありますが、そのなかで、本書でクローズアップしたのが「戦術」です。多くの人は、テクニックで相手を上回れば勝てると考えがちですが、実際は違います。卓球は、テクニックだけでは勝てません。では何が必要かと言えば、「つねに考えてプレーする」こと。これが勝利への近道であり、戦術の出発点であり本質なのです。本書では、●試合前の準備 ●サーブ ●レシーブ ●3球目 ●4球目 ●ラリーと、それぞれの考え方と戦術について詳しく紹介しています。あなたの上達のかならず役立つことをお約束します。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 2020/11/29Posted by ブクログ

      サーブ、レシーブ、3球目、4球目、ラリーでのそれぞれの思考であったり、戦術を教えてくれている。
      練習方法も書いてくれているので助かる!
      サーブレシーブの重要さが大切だと自分でも思...

      続きを読む

    セーフモード