【最新刊】あなたの才能があなたを苦しめる

あなたの才能があなたを苦しめる

著:大嶋信頼

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    シリーズ累計30万部!欠点だと思っていたことは、実は長所だった!?他人の嫉妬を「無効化」すれば、能力を無限に発揮できる!仕事ができないうちは協力してもらえていたのに、実力がつき始めると、急に周囲から協力してもらえなくなった…うまくいっているときにかぎって、必ず足元をすくわれる…自分はやっぱりダメなのかもしれない…そんなふうに思うかたもいらっしゃるかもしれません。実は、才能のある人ほど周りから足を引っ張られ、攻撃されてしまうものなのです。本書では、出る杭になっても打たれることなく、好きなことをして活躍できるようになる方法を著者の大嶋信頼氏がナラティヴセラピー(物語を使った心理療法)をベースに解説します。読むうちに、物語が自然と読者の「無意識」に働きかけ、「本来の自分」らしく自由に生きられるようになります。第5章では大反響があった読者と大嶋信頼先生とのQ&Aを掲載(すばる舎ホームページでの連載再編集)。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/08/21
    出版社
    すばる舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(4件)
    • あなたの才能があ...
      2021/01/10

      嫉妬の発作という考え方については、ああ、そうなのかも、と。ママ友とのお弁当の話は分かりすぎる!今後そういう場面になったときに意識してみようと思う。
      しかし後半、特に最後の章は全然分からなかった。またし...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • あなたの才能があ...
      2021/01/17

      嫉妬についての考察が斬新でした。ミラーニューロンの話も面白かったです。
      この著者の本は何冊か読んだのですが、ちょっと自分の感覚から離れた感じがあって難しい…。そういう本が、ある日腑に落ちるとおもしろい...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • あなたの才能があ...
      2021/01/23

      大嶋信頼先生の本、大好きです。ただこの本は他の本を読んでからじゃないと理解が難しいかなと思いました。特に最後の講演Q&A集、すでに大嶋ワールドに入っている人向け。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード