【最新刊】今日から使える微積分 普及版 基礎から大学数学の入り口まで

今日から使える微積分 普及版 基礎から大学数学の入り口まで

大村平

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    微分・積分の本当の意味を理解する一冊。せっかく高校時代に微積分を学んでも、運算の手順を追うことばかりに終始し、一過性の知識の習得に終わってしまいがちです。いざ、現実の問題の解決に使おうとしたり、それを土台にして、さらに高度な学習に進もうとする際に、いままでの微積分が役に立たず、立ち往生してしまうことが少なくありません。本書では、微積分のスタートラインに立ち戻って、微積分の考え方をひとつひとつ積み上げていきます。※本書は、2004年5月に講談社サイエンティフィックより刊行された『今日から使える微積分』を普及版として、ブルーバックスより再刊行するものです。第1章 ビセキの素顔を眺めてみよう(微積分ことはじめ) 第2章 微分のテクニック入門編(初等関数の微分) 第3章 微分のテクニック前進編(微分法のあれこれ) 第4章 微分のテクニック上級編(偏微分・全微分) 第5章 積分のテクニック基礎編(不定積分の定石) 第6章 積分のテクニック応用編(身近な定積分) 第7章 微分積分の総がらみ(数値積分・級数展開) 第8章 微分方程式へのお誘い(微分方程式入門) ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    339ページ
    提供開始日
    2020/08/19
    連載誌/レーベル
    ブルーバックス

    レビュー

    レビューコメント
    • 今日から使える微...

      今日から使えるシリーズ普及版も5冊目です。今回は語り口だけでなく内容もやや易しくなっていて、高校生レベルでも理解できます。

    • 今日から使える微...

      分かりやすい。

    • 今日から使える微...

      高校生の習う数学でもここまではいける。(かもしれない)

    セーフモード