【最新刊】ゴールドマン・サックス流 女性社員の育て方、教えます 励まし方、評価方法、伝え方 10ケ条

ゴールドマン・サックス流 女性社員の育て方、教えます 励まし方、評価方法、伝え方 10ケ条

キャシー松井 著

902円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「どうも女性社員は使いにくい」と思っているニッポンの皆様。女性社員の活用には、ちょっとしたコツがあるのです。本書は、「優秀な女性を育て、会社に愛着を持ってもらい、かつパフォーマンスを上げてもらうために何をすればいいのか」と人知れず悩む日本全国の管理職や人事担当者のために書きました。女性社員の支援をめぐりゴールドマン・サックスが行ってきた取り組みを紹介します。御社の組織力向上の一助になれば幸いです。「女性活用には、ほんの少しだけコツがあります」■第1条 女性活躍はトップダウンで■第2条 男性より少し多めに励ましましょう■第3条 30代は辞め時。社内に女性ネットワークを組織して引き留めましょう。■第4条 女性は男性よりセルフプロデュースが苦手と心しましょう■第5条 女性社員にメンターをつけてみませんか■第6条 優秀な女性社員には「スポンサー」を付けましょう■第7条 ロールモデルをつくりましょう■第8条 経験と憶測は、無意識バイアスを助長しがちです■第9条 悩める女性には、あえて、難しい仕事を与えてみませんか?■第10条 人材争奪戦の時代に改革は急務です!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/08/14
    連載誌/レーベル
    中公新書ラクレ

    レビュー

    • null巻2020/11/30Posted by ブクログ

      Vogueのインタビューが響いて、購入。
      自分だけじゃなかったと、救われて、
      前向きな気持ちになれます!

    • null巻2020/10/19Posted by ブクログ

      読もうと思った背景:
      「それで結局女性は職場でどんな不利な思いをしてるの?」という質問に上手く答えられなかったのが、職場×女性の本を読み始めたきっかけだったと思う。

      本の内容:
      タイトル通り、ゴール...

      続きを読む
    • null巻2020/09/08Posted by ブクログ

      「どうも女性社員は使いにくい」と思っているニッポンの男性陣の皆様。女性社員の活用には、ちょっとしたコツがあるのです。

    セーフモード