【最新刊】超リアル 戦国 武士と忍者の戦い図鑑

超リアル 戦国 武士と忍者の戦い図鑑

小和田哲男/山田 雄司

1,628円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    親子で読めて楽しめる戦国時代の本当の戦いと生活ぶりがよくわかる本が登場! よく戦国時代というと、名うての戦国武将や有名な合戦に目が向いてしまいがち。本書は、実際に戦っていた「兵士の装備」や、「行軍中の食べ物や飲み物」、「戦いの時以外の暇な時は武士は何をしていたの」?など、リアルな戦国時代をイラスト化して紹介。また、武士だけでなく、子どもたちに人気のある「忍者」についても実際の忍者の戦いと生活の日々を詳細に解説。文章には全て総ルビ付き、それぞれの項目をカラーイラストで紹介し、歴史に興味を持ち始めたお子様でも読めて楽しめるように工夫しています。

    続きを読む
    ページ数
    145ページ
    提供開始日
    2020/08/07
    出版社
    G.B.
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2020/09/08Posted by ブクログ

      面白おかしく学べた。歴史の教科書や書籍はほとんど有名人が主役だが、それを支える普通の人の戦いや生活があってこそ。今も昔も庶民は大変や。

    • 2020/07/03Posted by ブクログ

      さらっとシンプルな形で命懸けな当時の一端を知れます。
      子ども向け?だとしても乱取、苅田、略奪、人身売買に放火、変に隠さないところがよい本だなと思います。

    • 2020/09/05Posted by ブクログ

      こういうの好きです。戦国あるあるネタ…。気軽に読めるけど、監修はがっつり小和田さん。時代劇の時代考証と言えば、小和田さん。

    [{"item_id":"A002424737","price":"1628"}]

    セーフモード