【最新刊】「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本(きずな出版)

「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本(きずな出版)

権藤優希

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    もしかしたら、無理にしゃべろうとするから、うまくいかないのかも? しゃべらないことこそ、コミュニケーションのカギ! 人と話すとき「話すのは苦手……だけど話さないのも気まずいから、がんばってなにか話さなきゃ……」と思っていませんか? じつは、口ベタでも、人づきあいが苦手でも、スムーズに会話を運んで相手との信頼を築く方法があります。その方法は……「無理にしゃべろうとしない」こと! 一方的に話しかけるのではなく、相手の話を引き出す会話をすることで、人付き合いがぐっと楽になる! 本書では、口ベタでもうまくいくためのコミュニケーション、そのために大切なマインドやスキルをご紹介。人間関係の悩みから抜け出す会話術!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/08/07
    連載誌/レーベル
    きずな出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 「話すのが苦手、...2021/01/13Posted by ブクログ

      コミュニケーションのコツは「聞く」にあり。人は自分に一番興味があって自分の話をしがち。ではなく、まずは相手に興味を持つ。なぜそう思うのか、を掘り下げることで相手の考え方、価値観を知ることが出来る。
      ...

      続きを読む
    • 「話すのが苦手、...
      ネタバレ
      2021/01/04Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 「話すのが苦手、...2020/09/09Posted by ブクログ

      誰もが気になるコミュニケーションに関しての本!
      さらさらっと読めて良かった!
      イエスクエスチョン法はぜひ使っていきたい★

    開く

    セーフモード