【最新刊】俺の妹がカリフなわけがない!

俺の妹がカリフなわけがない!

著:中田考 マンガ:天川まなる

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “世界制覇を公約に掲げて生徒会長に当選した俺の妹が「生徒会長」を「カリフ」に改称した。俺の妹がカリフなわけがない!男性であることは、カリフ有資格者の10条件の一つだ!”超グローバルエリート親子が牛耳るカースト制高校を舞台に、カリフ制再興を唱える天馬愛紗とその双子の兄・垂葉、剣術の達人衣織、理事長の御曹司・無碍、萌え心くすぐる美少女メク、謎の米国エージェント・ナオミなど、一筋縄ではいかないキャラクターたちが繰り広げる、夢と冒険の胸キュン学園ドラマ。はたしてカリフは東方の地・日本に現れるのか?『13歳からの世界征服』で悩める若者たちへのメッセージを発信した著者が、人類を領域国民国家の牢獄から解放するカリフ制の再興を説くべく書いた、前代未聞のカリフ・ライトノベル。天川まなるによる、イスラーム豆地識マンガも収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/08/07
    出版社
    晶文社
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 俺の妹がカリフな...
      2020/08/09

      ラノベというには少々破天荒な作品。はたして一般的ラノベ読者が読むのだろうか?という疑問自身が先入観に毒されているということかな。メインストーリーはともかく?じっくり読めばイスラームについての理解は進む...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 俺の妹がカリフな...
      2020/09/08

      お話としては★2だけど(正直読むのがしんどかった),イスラムのカリフ制について少しわかったような気がしたので★3に.

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード