【最新刊】【改訂新版】企画書つくり方、見せ方の技術 (スーパー・ラーニング)―――誰も教えてくれなかった超テクニック!

【改訂新版】企画書つくり方、見せ方の技術 (スーパー・ラーニング)―――誰も教えてくれなかった超テクニック!

著:藤村正宏

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    企画書の“常識”を変えたロングセラーが新版に!新しい“価値”をつくるヒントが満載!!企画書とは“ラブレター”ルールを捨てよう!愛を書こう!ラブレターを書くような気持ちで――映画の予告念をつくるように――企画書をつくってみよう!!この本はおかげさまで、ジリジリと売れ続けて、いつの間にか、企画書の本の定番みたいになってしまいました。最初にこの本を書いた当時、企画書の本はかたくて難しいイメージのものが多かった。そこで、企画書をはじめて書く人にも、とっつきやすく、わかりやすく、実用的なものを作ろうと意図して書きました。筆者にとって、長く読まれる本を書けたというのは、とっても嬉しいことです。それよりもっとうれしいことは、実際にこの本を読んで成功した人がたくさんいるっていうことです。ほんとうに嬉しい感想ばかりで、そういう本を世に出せたということに、誇りすら感じています。企画書を書く人だけではなく、マーケティング関係や社員教育関係の仕事をしている方々にとっても好評です。今回、改訂版ということでリライトしたり、削除や追加した部分がありますが、基本のコンテンツは、ほとんど初版の時のままです。今読んでも十分に通用する内容だと思います。この本の通りに書けば、売れる企画書、通る企画書が書けるようになるのです。そして企画書が、あなたを新しい世界に連れて行ってくれます。さあ、楽しみながら読んでください。■目次はじめに サンタへ手紙を書くように企画書を書いてみるPROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」P A R T1「 序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニックP A R T2 カンタンにできる! あなたの企画書がグレードアップするテクニックP A R T3「 企画の女神」と出会うための企画発想のテクニックおわりに 素晴らしい企画書をつくって輝くビジネスを!■著者 藤村正宏(ふじむら・まさひろ)『フリーパレット集客施設研究所』代表。1958年、北海道釧路生まれ。 釧路湖陵高校卒業。明治大学文学部演劇学専攻卒業。現在は、体験を売るという実践的マーケティング手法、「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行っている。経営者を集め「エクスペリエンス・マーケティング実践塾」を開催、評判になる。すでに1000社以上の経営者が、この塾を体験。圧倒的な業績をあげている。毎回、キャンセル待ちができる人気の塾になり、現在も札幌、東京などで実施中。講演やセミナー多数。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/08/07
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 【改訂新版】企画...2020/07/05Posted by ブクログ

      企画書の書き方にルールはなく、自分流の企画書の作り方を見つけなければならないとしつつも、筆者の経験をもとに伝わる企画書のための基本的なテクニックについて解説している。
      相手の心をつかむために若干の煽り...

      続きを読む

    セーフモード