四畳半タイムマシンブルース

著者:森見登美彦 原案:上田誠

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    水没したクーラーのリモコンを求めて昨日へGO! タイムトラベラーの自覚に欠ける悪友が勝手に過去を改変して世界は消滅の危機を迎える。そして、ひそかに想いを寄せる彼女がひた隠しにする秘密……。森見登美彦の初期代表作のひとつでアニメ版にもファンが多い『四畳半神話大系』。ヨーロッパ企画の代表であり、アニメ版『四畳半神話大系』『夜は短し歩けよ乙女』『ペンギン・ハイウェイ』の脚本を担当した上田誠の舞台作品『サマータイムマシン・ブルース』。互いに信頼をよせる盟友たちの代表作がひとつになった、熱いコラボレーションが実現!

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/31Posted by ブクログ

      四畳半のこのメンバーが堪らなくいい。
      サマータイムマシン・ブルースの方はあらすじしか知らなかったけれど、森見先生の世界観と相まっていてとても楽しかった。

      相変わらず明石さんは素敵な乙女。
      にやにやが...

      続きを読む
    • 2020/08/01Posted by ブクログ

      せっかくなのでアニメしか見たこと無かった『四畳半』の原作と一緒に読みました!大正解!!!
      原作のお決まりの流れがそのまま出てくる場面が結構あり、かつ『サマータイムマシーンブルース』で起こった伏線や小道...

      続きを読む
    • 2020/08/01Posted by ブクログ

       読書慣れしていない人にも自信を持って推せる作品だった。

       伏線改修はわかりやすく丁寧で、それでいてイヤラシくない。誰も取り残さずに最後まで連れて行ってくれるストーリー構成は凄いとしか言えない。

    開く
    [{"item_id":"A002415218","price":"1650"}]

    セーフモード