【最新刊】四畳半タイムマシンブルース

四畳半タイムマシンブルース

著者:森見登美彦 原案:上田誠

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    水没したクーラーのリモコンを求めて昨日へGO! タイムトラベラーの自覚に欠ける悪友が勝手に過去を改変して世界は消滅の危機を迎える。そして、ひそかに想いを寄せる彼女がひた隠しにする秘密……。森見登美彦の初期代表作のひとつでアニメ版にもファンが多い『四畳半神話大系』。ヨーロッパ企画の代表であり、アニメ版『四畳半神話大系』『夜は短し歩けよ乙女』『ペンギン・ハイウェイ』の脚本を担当した上田誠の舞台作品『サマータイムマシン・ブルース』。互いに信頼をよせる盟友たちの代表作がひとつになった、熱いコラボレーションが実現!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/07/29
    連載誌/レーベル
    角川書店単行本
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 四畳半タイムマシ...2020/08/25Posted by ブクログ

      大好きな映画サマータイムマシンブルースとのコラボということで手に取った。

      この本を最高に楽しむためには、未読だった四畳半神話体系から入る必要があるなと思い、連続で読んだが…面白かった…!

      ストーリ...

      続きを読む
    • 四畳半タイムマシ...2020/08/09Posted by ブクログ

      祝・四畳半復活!!
      我らがモリミーがやってくれた、というしかありません。
      いや、やらかしてくれた、というべきでしょうか。
      あの腐れ大学生コメディ『四畳半神話体系』の面々が帰ってきました。

      私はここに...

      続きを読む
    • 四畳半タイムマシ...
      ネタバレ
      2020/08/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード