公務員ホンネの仕事術

堤直規

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    副題の、「人付き合い」は生存技術のとおり、公務員にとって、「人付き合い」は必須のサバイバル技術です。公務員の仕事は、結局のところ「人付き合い」の良し悪しで大きく変わってきます。職場における居心地も「人付き合い」に大きく左右されます。そして、仕事や職場での居心地を悪くするのも「人付き合い」ならば、仕事や職場を超えて、自治体の世界と地域で楽しく自分なりにやっていけるようにしてくれるのも、「人付き合い」です。タテマエではない、公務員のホンネの仕事術を「人付き合い」の側面から具体的に説明していきます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/06/04Posted by ブクログ

      見習えそうなところ、見習えないところ、見習いたくないところ、自分で色々と考えながら読み進めることが出来て面白かった。

    • 2019/05/04Posted by ブクログ

      人付き合いに焦点を当てた内容となっている。
      上司とのつきあい方、部下とのつきあい方、内外の人物との付き合い方等々…
      部下、上司に取って言えば、どのような人との関係にも一長一短があるので、その人に合わせ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002411988","price":"1650"}]

    セーフモード