【最新刊】毒親 毒親育ちのあなたと毒親になりたくないあなたへ

毒親

著:中野信子

946円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    毒親そだちのあなたと毒親になりたくないあなたに贈ります。 ●親を憎んでしまうのは、自分のせい? ●なぜ、子どもを束縛したくなる? ●こんなに愛しているのに、なぜ憎くなる? 家族についての悩みはあなたのせいではない!気鋭の脳科学者が、ついに「パンドラの箱を」開ける!「毒親」の正体とその向き合い方を分かりやすく説きます。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/07/17
    出版社
    ポプラ社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 毒親 毒親育ちの...2020/12/21Posted by ブクログ

      内容は割と軽く読みやすい。
      脳科学者なだけあって、心理学的なアプローチで書かれる毒親本が多い中(本書にも出ては来るが)、脳から出てくるホルモンから毒親の特徴を分析していたのは新しい知識だった。

    • 毒親 毒親育ちの...2020/05/19Posted by ブクログ

      少しだけだったが、どうしたら毒親にならないか、どうしたら毒親による傷が癒えるかについて言及してあった点はよかったし、参考になった。母親の育児負担は減らさないといけないと思う。

    • 毒親 毒親育ちの...2021/01/02Posted by ブクログ

      (更新中)
      ・簡単な文章で分かりやすかった。
      ・白雪姫コンプレックスなど専門用語を知れた。
      ・パンドラの箱の語源を知れた。ギリシャ神話。
      ・六本木ヒルズにある謎のクモのオブジェ(ママンという名前)のゆ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード