法律家が教える LGBTフレンドリーな職場づくりガイド

LGBTとアライのための法律家ネットワーク(LLAN)(著)

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    近年のLGBTの方々への社会的な理解が進む中、行政や企業では共存、支援の輪が広がっています。一方でまだ誤解や偏見もあり、さらなる知識の普及・啓発も課題です。そのなかで個々の企業も対応を迫られていますが、担当者には、なにから始めればよいのかわからない、従業員の要求に応えられない、訴訟リスクは避けたいなど不安や戸惑いが強くあります。本書では、多様な方々と共に安心して働き、個々の能力を発揮できる職場を築いていくための必要な知識や考え方、気をつけるべき点、具体的な事例、または想定される問題と解決法などを多くの企業事例、担当者の声などとともに、法律家、支援者の立場からわかりやすく解説します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/01/10Posted by ブクログ

      職場にLGBTの人がおり、今後そういった方々が増えていくことが予想されます。
      世の中の流れも、LGBTを受け入れる形になっていますが、その実、あまり詳しいことはわかっていません。

      一橋の大学院生が同...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002408566","price":"1760"}]

    セーフモード