50代 後悔しない働き方

著:大塚寿

946円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    なぜ組織にいた人は、将来設計を誤るのか? 65歳をすぎても「年金+300万(年間)」を得ている人に共通するのは、50代で将来設計をしっかり始めていたことです。元リクルートの営業マンが「1万人インタビュー」で得たリアルな法則を初公開。「低条件でもノーと言うな」、「新しいことに手を出すな」といった一般論の間違いと、成功する動き方のポイントがわかります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/11/01Posted by ブクログ

      あと4年程度で60歳を迎える私ですが、この本に書かれていることは、時代は変わりました、父親と同じような老後は送れないと、私に戒めを与えてくれた本でした。

      年金を貰いつつも別に年収300万円を稼ぐため...

      続きを読む
    • 2020/09/26Posted by ブクログ

      不貞腐れマインドは捨てる。感情実況するだけで効果が出る。
      できることとやりたいことの延長で人生設計をする。
      ITなどの技術職は年齢を問わず需要がある。
      守備範囲を広げマルチタスクバーに対応できるように...

      続きを読む
    • 2020/11/16Posted by ブクログ

      編集者には、子供の小論文の添削の仕事。
      営業は、年齢がネックになるので、再就職は難しい。
      専門職は再就職できる。

      人の幸せは4つの要素のバランスで決まる。
      やってみよう、ありがとう、なんとかなる、あ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード