いつやるか? 今でしょ!

著:林修

594円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2013年流行語大賞を受賞した「今でしょ!」で大ブレイクした東進ハイスクールのカリスマ講師・林修先生の衝撃的デビュー作。嫌なことはつい後回しにしてしまう、やるべきことはわかっているのにスタートできない……学生だけでなく、主婦、サラリーマンも同じような悩みを抱えています。だから「いつやるか?今でしょ!」と先生は言うのです。では、今やるためにどのように考え、行動すればいいのか。人生経験豊かな林先生が、自分を変えるための方法をわかりやすく教えます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/11/14Posted by ブクログ

      著者の人生哲学について知りたくて読書。

      現在も予備校講師である著者。テレビ話している姿は拝見しているが、どんな人生哲学を持っているのか興味があり読書。

      高校からギャンブルを始めて大学、社会人とギャ...

      続きを読む
    • 2014/11/01Posted by ブクログ

      もっと早く読めば良かった。
      逆算の哲学がとても印象に残った。
      与えられた時間の中でベストを尽くすこと、すべての行為は「完全」ではなく、「満足」のために行われている。
      ①まず想像力を駆使して成功のイメー...

      続きを読む
    • 2018/04/05Posted by ブクログ

      知識の習得ではなく自考力を鍛えるというのは娘の通っていた類塾の先生がおっしゃってた言葉です。
      林先生も予備校の先生でやっぱり学力を上げる職業の方々は同じ思いなのかもしれません。

      自分で考え尽くすこと...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002405380","price":"594"}]

    セーフモード