【最新刊】思うことから、すべては始まる

思うことから、すべては始まる

著:植木宣隆

1,683円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    出版業界の売上が半減した25年間に、驚異のミリオンセラー8冊、海外版2500万部を達成!『人生がときめく片づけの魔法』『生き方』『脳内革命』『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』など、メガヒットを生んだ知恵と経営を初公開なぜ、社員数50人にも満たない小さな出版社が、ベスト&ロングセラーとなるヒット作品のみならず全世界を相手にしたマーケティング戦略を可能にしたのか?その裏側で培われてきたものづくりのスピリットと、長年にわたって構築・実践してきた数々の企業指針を代表取締役社長自らが満を持して綴った話題の書。「簡単にヒットが生み出せるような法則などありません。 ただ、そこに近づくヒントはあるのではないか。 そのために個人個人は何をするべきか。 会社はどうすべきか。経営者はどんなことを意識すればいいか。 社内でどんな取り組みをやっていくべきなのか……。 その模索は、ずっと続けてきたつもりです」(「はじめに」より)初めて公に明かされる「サンマーク出版かるた」に基づいた構成で、出版業界に限らず、日本のものづくり、商品づくりの世界をはじめ、さまざまな業種に携わる人たちの心に伝わる内容です。新しい価値観や人生観が求められる時代だからこそ必要とされる情報が満載された一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/07/07

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 思うことから、す...
      2020/07/25

      冒頭からタイトルにある「思うこと」の大事さが説かれるが、これは自分と真剣に向き合わなければ形にできないなあと思う。

      自分の奥底にある望みはなにか?
      そこにたどり着くためにはどうすればいいのか?
      自問...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 思うことから、す...
      2020/10/10

      京セラ創業者の稲盛和夫氏の本を読んでいるような心地がする本。

      思いを強く、粘り強く行動する。あきらめてはいけないとつくづく思った。

      印象深いところ

      ✅ヒットする本の共通点は、「病人のお見舞いに持...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 思うことから、す...
      2020/07/24

      20年以上前の「脳内革命」の大ヒットは今でもよく覚えていますが、その時の編集者がいまは社長となってるんですね。

      派手な宣伝でベストセラーを多発する出版社というイメージがありましたが、この本を読んで認...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード