【最新刊】受けつぎごと。

受けつぎごと。

著:村上萌 著:村上桃代

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。若い女性を中心に大人気の情報マガジン「NEXTWEEKEND」の編集長、初の母との共著。たいへんな毎日だけれど、どんな時でも、どんな一日を過ごしても、それが自分の「人生」になります。せっかくだったら毎日を楽しんで歩くほうがいい。楽しめるように、少しずつ工夫をしてみてもいい。そんな楽しい「今日」の積み重ねが、幸せな人生を作ります。この本は、「NEXTWEEKEND」の編集長村上萌さんが、萌さんの母の桃代さんから、そして桃代さんの母から受けついできた、しなくてもいいけど、すると楽しくなる毎日の秘密を書いた本です。季節のお花を飾ってみたり、クリスマスをめいっぱい楽しんだり、毎年同じ場所で写真をとったり、飽きたものを捨てずに色を塗ってみたり、季節ごとのおもてなしごはんを作ってみたり……。自分の手で確実に、明日の幸せは、作れます。今まで、「なりたくてもなれなかった自分」に、明日からなれる一冊です。

    続きを読む
    ページ数
    115ページ
    提供開始日
    2020/07/02

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 受けつぎごと。
      2021/01/04
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 受けつぎごと。
      2020/10/02

      「自分の身近な人のために何ができるか」今の気分にピッタリ合った本でした。萌さん家系に受けつがれる、優しく美しい気配りに触れることができました。私自身の、母や祖母からの「受けつぎごと」は何だろう、と考え...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 受けつぎごと。
      2021/01/06

      著者親子が伝えたいことはとてもステキで共感できるのだが、スタイリングが私の趣味とは異なるのではいりこめなかった。
      おばあさまがハイカラな方でいろいろうけつがれているのだろうなと想像した。とてもステキな...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード