がんばらなくても死なない

竹内絢香

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    無理してがんばるのを諦めたら、生きるのがラクになりました。人生をがんばりすぎているあなたへ【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは? ★他人と比べて、劣等感を感じる★落ち込んだ気分からなかなか抜け出せない★いつもイライラに振り回されている★SNSがキラキラ見えて苦しい★周りに合わせて無理をしている★完璧主義になってしまう自分が辛い★自分は全然がんばれてないと感じる など… ▲▲そんな心が軽くなる30の考え方を紹介!▲▲ 人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。Twitter未公開の描き下ろしも40P以上収録! 日常生活や仕事、人間関係、SNSなどで抱える肩の荷を下ろして、毎日を機嫌よく生きるヒントが見つかる一冊です。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 2020/07/07Posted by ブクログ

      もともとTwitterで流れてきた4コマ漫画で知っていて、本を出版するとのことだったので購入しました。
      Twitterでは見れない漫画なども載っていました。
      私自身の過去と重なる部分などもあり、ふむふ...

      続きを読む
    • 2020/07/12Posted by ブクログ

      ブクログの新刊情報で見かけて読んでみました。
      最近は、こういった「がんばらなくても良いんですよ〜」「好きなことをして生きていきましょう〜」という考え方が主流になりつつあるけど、それは言葉通り「努力しな...

      続きを読む
    • 2020/07/19Posted by ブクログ

      無意識で努力と我慢をしてしまうのは、そうやって育てられてきたからなのかな?そうしなくていいよって教えてくれます。気持ちが少し楽になる本です。

    [{"item_id":"A002402502","price":"1210"}]

    セーフモード