【最新刊】失恋、離婚、死別の処方箋 別れに苦しむ、あなたへ。

失恋、離婚、死別の処方箋 別れに苦しむ、あなたへ。

精神科医Tomy(著者)

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ツイッターフォロワー17万人超!パートナーの死を乗り越えた精神科医が経験をシェア。「もう戻らない人をいまも好き。それがあなたの良さでもあるの」 大切な人を失う。大切な人と別れる。大切な人がもう戻らない。もう会えない。そういうことは誰にでも起こり得る。――失恋、離婚、死別など、“大切な人との別れ”に苦しむ人は、喪失のなかで日々をどう過ごし、気持ちを回復させていくのが適切か。 死別でパートナーを失い、自らも心身のバランスを崩しかけた精神科医が、自分の人生を取り戻し、幸せを実感できるようになるまでのプロセスを綴る。知識として「立ち直りの過程」を知っておくことが、苦しみの渦中では救いとなる。永遠に続くと感じられる絶望にも必ず終わりがある、とわかるからだ。 本書では“究極の別れ”である「死別」を受け入れていく過程を、「失恋」や「離婚」など、“別れ”全般に広く応用しながら取り上げる。多数のケーススタディーとともに、すぐに実践できるワークも収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/07/01

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 失恋、離婚、死別...
      2020/12/16

      失恋、離婚、死別、、生きているうえで避けて通れない大切な誰かとの、あるいは何かとの「別れ」によってもたらされる「喪失」の痛みからどうしたら立ち直れるのか、いや、立ち直るというよりは、どう受け入れるのか...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 失恋、離婚、死別...
      2020/08/04

      どれだけ意味のある言葉をかけられようと優しくされようと、その辛さはやっぱり自分にしか分からないし、一瞬は気持ちが軽くなっても、またその辛さは何度でも襲ってくる。本当に辛い、いつここから抜け出せるか分か...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード