自然散策が楽しくなる! 草花・雑草図鑑(池田書店)

山田隆彦

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ウォーキングや散歩、自然散策で見かけた草花の名前や特徴が、さっと探せる! ■大きい写真で見やすい 写真を大きく使用し、草花・雑草をいろいろな角度から紹介。写真は著者の山田隆彦氏が自然散策をしながら撮り下ろしたもの。著者の草花に対しての愛情がぎっしり詰まっています。 ■花の詳細はイラストで解説 本文では花だけでなく葉や種子、生態など、植物全体をわかりやすく解説。植物の詳細などはイラストで表現しています。また科名や草丈、生育地、花期などのデータも収録しています。持ち歩いて使う、またご自宅でゆっくり写真を見ながら植物の知識を広げる、草花・雑草図鑑の決定版です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント
    • 野草もまた楽しい。散歩の途中で野草を見たり写真を撮ったりするのを楽しいが、名前が分かるとさらに楽しくなるかもと手に取った。この手の本は色々あるが、種類の多さ、見つけやすさ、レイアウトデザイン、読み物と...

      続きを読む
    • 道を歩いていて、公園にいて、土手を通った時、「あれこの花ってなんていうんだろう?」と思った時に役に立つ。 散歩にいくときに形態して、花の名前を知って覚えていくためのガイドブック。

    • 子どもの頃に親しんだ草花、雑草が盛りだくさん。あの頃にもう少し草花の名前に興味を持っていたら、もっとクリアに記憶に定着していたのだろうと、ちょっと残念。小学生の頃のことを思い出しながら眺めるのも、また...

      続きを読む

    セーフモード