【最新刊】代表取締役アイドル

代表取締役アイドル

小林泰三

1,699円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    会社というワンダーランドに迷い込んだアイドルに襲い掛かる不条理の数々!……あなたにはバカと戦う覚悟はありますか?握手会で起こった事件のせいで、アイドル活動ができなくなっていた河野ささら。そこに降って湧いたのが、ある大企業からの社外取締役のオファー。たまたまテレビを見ていた社長が、ちょっと気の利いた発言をしたささらを気に入って、思いついた起用だった。レトロフューチュリア株式会社は、もともとはアンプ用の真空管や、テープレコーダーなどの磁気ヘッド、計算尺といった古い規格の製品の隙間産業で儲けていた。それが、ひょんなことからレトロフューチュリア社製の真空管を極低温に冷やすと量子ゲートとして作用し、桁違いに安く量子コンピュータが実現できると判明、いっきに世界規模の大企業となった。イエスマンだらけの役員会、研究所では、データ改ざんは当たり前、逆らった社員には陰湿ないじめが待っている……。そんな会社で、お飾りでなく、自分の頭で考えようとするささら。敏腕美人秘書・菜々美とともに、ささらはダメ会社の危機を救えるのか!?笑っている場合ではない、本当は怖い企業小説!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/06/10
    連載誌/レーベル
    文春e-book
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント(8件)
    • 代表取締役アイドル
      2020/08/16

      細かく評価するなら3.5くらい。最後の爽快さが物足りないので、欲しかった。もやもやする。

      会長社長親子の話の通じなさに気が遠くなるし吐き気がするし、ほんと個人的に死んで欲しかった。ほんとにほんとに死...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 代表取締役アイドル
      2020/08/11

      アイドルグループのメンバーである、河野さららが突然大企業の取締役になってしまう物語。たまたまテレビを見ていた社長が、気の利いた発言をしたさららを見て思いつきで取締役への起用を決めたというぶっとんだ展開...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 代表取締役アイドル
      2020/09/29

      かなり極端にデフォルメされてはいるが、上の言うことを絶対視する思考停止した人たち、上にどう伝えるかだけを考える硬直思考の人たちはどこの組織にいて、身につまされる。

      最後に主人公が立ち上げる社名はなに...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード