【最新刊】とてつもない数学

とてつもない数学

著:永野裕之

1,683円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    天才数学者たちの知性の煌めき、絵画や音楽などの背景にある芸術性、AIやビッグデータを支える有用性・・・。とても美しくて、あまりにも深遠で、ものすごく役に立つ学問である数学の魅力を、身近な話題を導入に、語りかけるような文章、丁寧な説明で解き明かす!文系でも楽しめる究極の数学読物!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/06/04

    レビュー

    • とてつもない数学2020/09/15Posted by ブクログ

      大学受験で数学を学んだ人や学んでいる人にはお勧め。数学の奥深さや美しさが分かりやすく書かれていて、ますます数学好きになります。大学受験前に出会っていたら数学科が選択肢に入っていたかもしれません。
      書か...

      続きを読む
    • とてつもない数学2020/11/12Posted by ブクログ

      昔、「おもしろくて眠れなくなる数学」というシリーズ本にハマっていたことがある。この本も数学の素晴らしさを紹介してくれる本だった。

      数学ってなんとなく豆知識としてあるだけでちょっとかっこよくないですか...

      続きを読む
    • とてつもない数学2020/07/08Posted by ブクログ

      数学をいろんな角度から読み解いている本です。

      第四次産業革命が到来し、数学がますます重要になってくる今、数学を学びたい人に、まず数学に興味を持ってもらう意味でおすすめの本です。

      この本から、統計学...

      続きを読む

    セーフモード