【最新刊】みんなでやろう おおかみと七ひきのこやぎ

みんなでやろう おおかみと七ひきのこやぎ

さくらともこ/あきやまただし

999円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    おかあさんが出かけた家で、七ひきのこやぎは留守番をしています。おおかみは、こやぎたちをだまして家に入り込み、食べてしまおうと考えました。でも、賢いこやぎたちは、おおかみにだまされないよう、おかあさんかどうかを試します。ところが、何回かやりとりするうちに、おおかみは、おかあさんのような声をだし、おかあさんのような白い手足を見せ、こやぎたちをすっかり安心させました。そして、扉が開くと、あっという間に六ひきのこやぎを、まる飲みにしてしまいました。一ひきだけ時計の中で助かったこやぎが、帰ってきたおかあさんに泣きながら事件のあらましを報告します。それを聞いたおかあさんは、こやぎたちを救うために……。親から子へ、子から孫へと語り継がれてきた名作の「おおかみと七ひきのこやぎ」。単に絵本として読むだけでなく、家族やクラスの友だちと役割を決めて劇遊びができるように工夫された絵本です。

    続きを読む
    ページ数
    36ページ
    提供開始日
    2020/06/05
    連載誌/レーベル
    PHPわたしのえほん
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    • 2011/01/27Posted by ブクログ

      チビ2号、幼稚園にて。
      おもしろかった。こやぎがたすかってよかったです。

      2011/01/27
      チビ2号、幼稚園にて
      2回目。
      おおかみおかしい!

      2011/02/02
      チビ2号、幼稚園にて
      3回...

      続きを読む

    セーフモード