【最新刊】告白

告白

著者:湊かなえ

680円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラー。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/06/08
    連載誌/レーベル
    双葉文庫

    レビュー

    • 2020/03/06Posted by ブクログ

      この世には殺人事件が溢れている。『誰でもよかった』、たまたまその時そこにいただけのことで奪われる生命。『復讐』という言葉が刻まれる瞬間。

      『殺人は悪である、と本能で感じる人などいるのだろうか。』、小...

      続きを読む
    • 2011/08/17Posted by ブクログ

      母性とはかくたるもの。
      本書で描かれる復讐はそれを根底からひっくり返す。

      買った帰り道、電車の中で読みながら鳥肌立って仕方なかった。
      映画化されてからかなり日が経ち、今更感はあったけど、予備知識ほと...

      続きを読む
    • 2010/06/17Posted by ブクログ

      一日で読み切りました。めっちゃ面白かった。映画も見なきゃ                                                                        ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード