【最新刊】リエゾン ーこどものこころ診療所ー 1巻

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

ヨンチャン 原作:竹村優作

671円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。

    続きを読む
    ページ数
    193ページ
    提供開始日
    2020/06/23
    連載誌/レーベル
    モーニング
    出版社
    講談社
    ジャンル
    青年マンガ
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 2020/06/24
      まさに自分のこと

      以前から自分がADHDではないかと疑っており、1ページ目の主人公の言動がまさに自分そのもので思わず購入しました。ADHDの可能性を感じる子供を育てており、子供と自分の今後を考える上でも参考になります。...

      続きを読む
    • 2020/07/24Posted by ブクログ


      読了。良かった。耳の下辺りがゾクゾクした。医者を目指している男子が少ないとテレビで見たが、どうか、頭のいい人は頑張って欲しいと思った。


    セーフモード