【最新刊】Quora 世界最大級の知識共有プラットフォーム ビジネスと人生の課題をすべて解決する

Quora 世界最大級の知識共有プラットフォーム

編:角川アスキー総合研究所

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    Facebookの元CTOであるアダム・ディアンジェロ氏が立ち上げたQuora(クォーラ)は、Q&Aをベースにした知識共有プラットフォームです。オバマ元大統領やジャッキー・チェンなど、膨大な数の著名人が実名で参加。質問をAIが最適なユーザーに表示し、やりとりの質を高める工夫が組み込まれています。本書はQuoraオフィシャルブックとして、AIを駆使した知のプラットフォームであるQuoraの仕組み、活用法について解説。さらにQuoraに掲載された、ビジネス、デザイン、テクノロジー、人間関係、日本、働き方、そしてパンデミック後の世界はどう変わるかなど、テーマ別に実際のQ&Aを紹介するとともに、アダム・ディアンジェロ氏や、『超「整理法」』の著者・野口悠紀雄氏のインタビューを通じて、世界の知とコミュニーケーションについて考察します。読むだけでなく、Quoraを100%活用し、世界的危機を生き抜く、ノウハウを提供するムックです。

    続きを読む
    ページ数
    147ページ
    提供開始日
    2020/05/28
    連載誌/レーベル
    アスキームック

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 1巻
      2020/08/22

      Qは面白いが、Aはだらだらと文が長く、しかも、結局何を言っているのかよくわからないものが多いと感じた。端的に答えてる人が全然いないのはなぜですか?というQが生まれた。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード