【最新刊】熱き心

熱き心

山本寛斎

699円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    一九七一年、ロンドンで日本人初のファッションショーを開催して以来、一躍世界の舞台に躍り出たKANSAI。その後、ファッション・デザイナーの枠を超えた「スーパーショー」という独自のジャンルを創出し、世界中の人々を魅了してきた。そのエネルギーの源はどこにあるのか。大きな挫折も経験した。三十歳の時、パリのショーで酷評され、周囲からしだいに人が去っていった。借金取りに囲まれて「そろばん玉の上に正座しろ!」と屈辱の言葉を浴びせられたこともあった。そんな辛い時こそ、自らを励ます言葉が必要だった。それが本書で紹介する「熱血語」の数々だ。「夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること」「未来に前例はない。迷ったら新しい道を選べ」「外見こそが最も重要な自己表現だ」等々。ひたむきに、ガムシャラに、欲しいものを得ようとする貪欲さを、日本人は取り戻すべきではないのか。何かを成し遂げようと思った時、心に火をつける言葉に溢れた書である。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/05/22
    連載誌/レーベル
    PHP新書

    レビュー

    • 2010/09/13Posted by ブクログ

      山本寛斎の熱い言葉満載の一冊。
      うかうかしていると読者が置いて行かれそうなほど著者の熱気が感じられます。
      日頃うつうつ、もやもやとしている方には、お勧めの一冊です。

    • 2008/12/23Posted by ブクログ

      購入者:松本
      若い頃の写真がカナリ男前で、カッコ良いです!
      貸出:中山(2008.6.24)返却(2008.6.25)
      寛斎さん熱いです。ポジティヴで熱血です。言葉よりもその熱さが伝わってくるそ...

      続きを読む
    • 2010/04/10Posted by ブクログ

      絶対なる意思をもつこと、

      そこに向かって全力を尽くせば・・・みたいな。

      誰かが「2008年上期のベスト5」としてこの本をあげていたので読んでみましたが、

      岡本太郎の本に内容は近く、岡本太郎...

      続きを読む

    セーフモード