免疫力を高めてウイルスに勝つ 食べ物、暮らし方

著:石原結實

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【緊急出版!】コロナウイルス感染症で発症しないための本。本書は、世界を脅かしている新型コロナウイルスをはじめとしたウイルスに負けない体=病気にならない体を手に入れる本です。【ウイルスに負けない体に大切なものとは?】ウイルスに負けない体、病気にならない体を手に入れるためのカギは「免疫力」です。免疫力が高まれば、少々のウイルスが体内に入ったとしても、「免疫の力=白血球の力」でウイルスを増殖をゆるしません。新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどのウイルスが体内で繁殖できないため、ウイルス感染症にならないのです。【免疫力アップのカギは?】体温が1度低下すると、免疫力は約30%低下します。逆に、1度上がれば一時的(数時間)ではありますが、数倍になる、という研究報告もあります。したがって、免疫力アップのカギは体温を上げること。そのために有効なポイントは「(1)空腹の時間、(2)食事の摂り方、(3)運動、(4)心」です。「(1)空腹の時間」が長くなると免疫力が高まります。これは、ノーベル賞受賞の「オートファジー」をはじめ、さまざまな研究により報告されています。「(2)食事の摂り方」は、積極的に体を温めるものをとることです。「(3)運動」は、日常的に続けることができる運動を取り入れることになります。最後の「(4)心」は、笑いや歌など、体温が上げることを心がけることです。「(1)空腹の時間、(2)食事の摂り方、(3)運動、(4)心」を取り入れ、「ウイルスに負けない体=病気にならない体」を手に入れ手に入れましょう!

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿
    [{"item_id":"A002380207","price":"1320"}]

    セーフモード