【最新刊】らくらく B’s Recorder GOLD 操作ガイド

らくらく B’s Recorder GOLD 操作ガイド

著:阿部信行

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は、ライティングソフトの定番、『B’s Recorder』の基本的な操作方法を解説したガイドブックです。B’s Recorderには、ライティングの標準機能で構成された「B’sRecorder」と、インターネット上の動画の録画/編集機能、DVD-Videoなどのオーサリング機能などを備えた上位バージョンの「B’s Recorder GOLD」があります。本書は、このうちの「B’s Recorder GOLD」の基本的な操作方法について解説しています。現在のパソコン環境は、ハードディスクの記録容量が大きくなったことから、非常に多くのデータを保存できるようになりました。その反面、ハードディスクが破損すると、失うデータ量も多いと言えます。B’s Recorderは、こうしたハードディスクの破損などに備え、重要なデータ、必要なデータを、DVDやBlu-ray といったメディアに記録、バックアップするためのアプリケーションです。また、B’s Recorder GOLDには、インターネット上で配信されている動画の録画、あるいは音楽放送の録音ができる「B’s 動画レコーダー」がバンドルされています。しかも、このツールは録画・録音だけでなく、録画・録音したデータの編集もできます。これによって、ビジネスでのデータバックアップだけでなく、ネット上のさまざまなデータも自在に活用できるようになります。さらに、「B’s DVDビデオ」を利用すれば、ビデオデータ、オーディオデータ、写真データをオーサリングし、自分だけのオリジナルなDVD-Video、ピクチャーDVD、ミュージックDVDなども作成できます。B’s Recorderを利用して、PC上、ネットワーク上にあるさまざまなデータを自由自在に活用し、それらを安全に、そして確実にバックアップする環境を利用してください。本書が、そのための一助になれば幸いです。

    続きを読む
    ページ数
    242ページ
    提供開始日
    2020/05/15
    出版社
    ラトルズ
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード