【最新刊】人類対新型ウイルス 私たちはこうしてコロナに勝つ

人類対新型ウイルス 私たちはこうしてコロナに勝つ

著者:トム・クイン 補遺:塚崎朝子 訳者:山田美明・荒川邦子

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新型コロナウイルスによるパンデミックは一体どうなるのか。治療薬、ワクチン開発の見通しは?集団抗体は?人類は有史以来、未知のウイルスとの戦いを繰り返してきた。1世紀前のスペイン風邪では世界中で5000万人以上の死者を出したとも。英国人ジャーナリスト・社会史家の著者は近代以降のウイルスとの攻防をつぶさに検証し、今日のパンデミックを予想していた。本書は「予言の書」として再刊が待たれていた。人類は、このパンデミックにどう勝つのかを示す。さらに日本語版補遺として、医療ジャーナリスト、塚崎朝子氏が新型コロナウイルスの正体、治療薬アビガン、ワクチンの可能性などの最新情報を寄稿している。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/05/13
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 人類対新型ウイル...
      2021/01/26

      副題では「私たちはこうしてコロナに勝つ」と、勇ましく書かれているけれど、少なくとも自分には分かりやすい「勝利」のビジョンは見えなかった。ウイルスの恐ろしさと厄介さを改めて気づかされました。

      元々20...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 人類対新型ウイル...
      2021/01/15

      今現在私たちを脅かさす存在、コロナウイルス。そもそもコレは何なんだろう。どうしたら勝てるのだろうか。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード