【最新刊】新装版 免疫力をあなどるな!

新装版 免疫力をあなどるな!

著:矢崎雄一郎

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新型コロナウイルスが流行し、私たちは一人ひとりが協力して外出自粛やテレワークなど、少しでも「三密」の状況を避けてウイルスに感染しないために行動しています。しかし、ウイルスを完全に避けることはできません。新型コロナウイルスはこれまでのウイルスと比較して、感染後の増殖力が強く、警戒しても完全に防ぎきることはできないのです。だからといって「お手上げ状態」でもありません。むしろウイルスを避けようと神経質になるよりも、一人ひとりの「免疫力」をしっかり高めることが大事なのです。そもそも免疫力とは、「健康を維持し、促進させるため」に私たちの身体が「もともと備えている機能」であり、免疫力の高さを決定づけているのは「ボス細胞」と呼ばれる細胞です。ボス細胞を活性化する方法は非常に簡単でシンプル!!「食」メイン、「運動」サブの生活を送ること――。たったそれだけです。具体的には納豆やキムチ、ヨーグルトなどの発酵食品を加えるなど、「ボス細胞を活性化する食事」をちょっと取り入れるだけで、免疫力は何歳からでもぐんぐん上がります。本書はロングセラーとして長く読者から愛された一冊であり、最新の知識をもとに書かれた「免疫力の決定版」です。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/04/28

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 新装版 免疫力を...
      2020/09/27

      健康は免疫力によって維持される事を述べている本。
      あまりに当たり前の事であるが、当たり前の事が理解されておらず、生活している人が如何に多いか嘆かれている。
      私も薬よりも免疫力が一番大事であるのは同意。...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 新装版 免疫力を...
      2020/10/27

      樹状細胞が免疫力を強くする。
      食事、汗をかく前に運動をやめる、ストレスフリーな環境を整える。
      疲れたら逆のことをする。

      味噌汁(減塩みそ)一日一杯だけ、キムチ納豆、

      花粉症は都市部のほうがなりやす...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード