【最新刊】つかず離れず婚 定年世代の新しい生き方(池田書店)

つかず離れず婚 定年世代の新しい生き方(池田書店)

和田秀樹

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    夫の定年後、「この人と、これからの人生をずっと一緒に過ごしていけるかしら……」と悩んでいる妻たちへ贈る一冊。定年後の夫と死ぬまで仲良くやっていくための指南書ではありません。お互いにガマンすることなく、ほどよい距離感をもって、言いたいことが言えて、自由な時間を楽しみ、生き生きと暮らせるための解決策を紹介するものです。「つかず離れず婚」を成功させるポイントは2つ。40~60代は性ホルモンの変化がある時期。脳の萎縮、感情の老化も始まります。この時期にみずみずしい感情を持ち続けること。そして、「かくあるべし」思考から脱却すること。親世代とは違っていい、「妻はこうあるべき」という考えは捨て、自分が本当にしたいことを見つけることが大事です。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/04/24
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/05/13Posted by ブクログ

      まだ読んでないんだけど。
      なんといっても
      タイトルがいいでしょ!
      やはりこれだよね。
      つかず離れず。
      適度な距離が必要ってこと。
      夫婦にもソーシャルディスタンスがあるのね。

      とりあえずAmazonで...

      続きを読む
    • 2020/10/01Posted by ブクログ

      「つかず離れず婚」を成功させるポイントは2つ。
      40~60代は性ホルモンの変化がある時期。脳の萎縮、感情の老化も始まります。この時期にみずみずしい感情を持ち続けること。 そして、「かくあるべし」思考...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002367801","price":"1100"}]

    セーフモード