【最新刊】健康以下、介護未満 親のトリセツ

健康以下、介護未満 親のトリセツ

著者:カータン

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    元CAのカリスマ主婦ブロガー、カータン。彼女が描く、コミックエッセイブログ「あたし・主婦の頭の中」、待望の書籍新作!06年にブログをスタートしたカータンも、今や50代に…。当然両親も高齢になるわけでして…。ということで、今作はカータンの実家が舞台。高齢な両親を中心に、実家でのカータンの奮闘を描きます。体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない…そんな“健康以下、介護未満”な両親との付き合い方をお教えします。海外駐在員だった母のすさまじい金銭感覚、幻覚ワールド炸裂な父、共に両親の世話をする姉はもはや姉妹ではなく戦友…etc.カータンの爆笑実家エピソードを新規描き下ろし含めてオールカラーでたっぷり収録。日本に数十人しかいない、認定介護福祉士・松川春代さんとカータンとの対談も掲載。プロの具体的なアドバイスは必見です。思わず笑っちゃうけど、不思議とジ~ンときちゃう、そしてためにもなる。すべての人に存在する「実家」というコミュニティ。いつかはやって来る両親の老い。どんな家族も「あるある」と共感できるネタが満載です。カータンの実家は毎日ドタバタ。はたして安息の日は来るのか――!?

    続きを読む
    ページ数
    169ページ
    提供開始日
    2020/04/25
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    女性マンガ
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 2020/06/20Posted by ブクログ

      人気ブロガーカータンが、ご両親の介護未満について語ったブログを1冊に。
      もともとこのブロガーさんが好きで、ブログを読んでいた。お父さんの目が見えなくなったこと、お母さんに認知症の症状が出てきたことなど...

      続きを読む

    セーフモード