ワイン完全ガイド(池田書店)

君嶋哲至

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    複雑そうに見えるワインの世界をできるだけシンプルに、すっきりと、わかりやすくお伝えできるよう構成しました。そのなかでも本書の特徴は、フランスワインを中心に世界のワインを13カテゴリーにわけ、その味わいや魅力を簡潔なキーワードを中心にして解説した第1章にあります。たとえば《アルザス》であれば「生き生きした酸味」、《ボルドー・赤》であれば「シャトー/ブレンド」……といった具合です。またそのカテゴリーの特徴が実感できるおいしいワインを紹介。読者がそのワインを飲みながら特徴を体感できるように構成しました。ワインのおいしさと楽しさを体感できる、実践型のワイン入門書です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 2011/08/28

      この本は素晴らしい。オールカラーで、その殆どが写真でも紹介されていて、非常に分かり易い。内容的にも初心者が知りたい部分をちょうど良いレベルで解説している。Amazonで多くの評価者が書いていたように、...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2011/02/10

      初心者の私にも分かりやすく丁寧な説明です。
      専門用語がなかなか覚えられません。
      しばらくは繰り返し読んで、ワインの奥の深さを訪探したいと思います。

      Posted by ブクログ
    • 2012/07/12

      ソムリエ協会の教本の内容を初心者にも分かりやすく写真付きのフルカラーで解説している。
      欲を言えばワインのセレクト以外でもう少し筆者の主観的な部分があっても良いのではないかと思う。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード