【最新刊】丹羽宇一郎 令和日本の大問題―現実を見よ!危機感を持て!

丹羽宇一郎 令和日本の大問題―現実を見よ!危機感を持て!

著:丹羽宇一郎

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「世」という漢字には、30年という意味があります。いまから30年前、日本のバブルがはじけました。その30年前は高度経済成長がはじまり、さらにその30年前は戦争へとつながる満州事変が起きました。時代は30年ごとに大きな転換点を迎えるのです。では、令和日本の30年はどうなるのでしょうか?本書は、これからの30年を私たち日本人がどう生きるかをテーマにしています。大事なことは、いま私たちの周りで何が起きている問題、これから起こる問題などを正しくとらえることです。急激な人口減少、大地震や大雨などの自然災害、中国の台頭による国際関係の変化など、私たちを取り巻く問題はあまりにも大きく多いです。それでも、私たちは、働き、生きていくのです。本書は、若者の未来を拓くために、問題に目を背けることなく、これからの時代を生き抜く知恵と知識を語り尽くした、著者渾身のメッセージです!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/04/17

    レビュー

    • 2020/06/16Posted by ブクログ

      思ってること羅列してるだけって感じに雑多に様々なテーマを羅列してるんだけど、ものすごい説得力。ひとつひとつが深く調べられている。とにかく意見を持つことが重要、と感じさせてくれる。本当に勉強家だねこの人...

      続きを読む
    • 2020/07/06Posted by ブクログ

      歴史ある大企業では歴代の社長経験者に終身で給料を払い続けて、車も用意していた。伊藤忠もそうだったが、社員は知らない。

      ネガティブリストで働けばAIに勝てる=やってもよいことしかやらない、ではなく、や...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002365247","price":"1760"}]

    セーフモード