【最新刊】泣いてる子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから

泣いてる子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから

著:福田花奈絵

1,287円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この本は、育児のハウツーを書いた本ではありません。でも、「子どもにイライラして苦しい」お母さんの心を一瞬で和らげる「魔法の言葉」をお伝えします。「子どもへのイライラ」はハウツーで対処しても、うまくいきません。なぜなら原因は、子どもの行動や言葉ではないからです。じつは、小さい頃に心にきざまれた「人に迷惑を掛ける私はダメ!」「ワガママを言う私はダメ!」「怒ったり泣いたりする私はダメ!」……という「自分ルール」を、子どもが目の前でやってみせるから、イライラするのです。そこには「こんな私ではダメ!」という「自己否定」が隠されています。この本では、「どんなときにイライラするのか?」の状況別に、イライラを和らげ、「お母さんの自己肯定感を高める魔法の言葉」をお伝えします。著者は、公立小学校で10年以上勤務し、現在、子育てママ専門カウンセラー。Instagramで日々発信するメッセージはたくさんのお母さんたちから「これまでなにをしてもダメだったのに、子育てが一気にラクになりました」「子育てはもちろん、夫婦関係まで改善されました」「いつも死にたい、消えたい、と思っていたけれど、初めて自分のことを好きだと思えるようになりました」……と反響続々!かわいくゆるーいマンガも多数収録。お母さんも、そして子どもも幸せになる心のしくみを学んでいきましょう。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/04/07

    レビュー

    レビューコメント(5件)
    • 泣いてる子どもに...
      2020/12/07

      具体的な対処方法というよりは、イライラしないための「気の持ちよう」を学ぶ本。人がイライラするときは、実は自分の過去に原因があるってのはなかなか興味深い解釈でした。どんなときでもイライラしない、仏のよう...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 泣いてる子どもに...
      2021/02/24

      泣いてる子にイライラするのは、泣きたかったからというタイトル通り、子にイライラするのは自分の頑張り過ぎが原因というのがストーリーの内容。
      母親に認められたいために我慢した経験はあったので共感できた。
      ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 泣いてる子どもに...
      2021/02/17

      解釈は興味深かったけど、私にはどうも子供はお母さんを幸せにするために生まれてきた、というくだりがどうにも入ってこなかった。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード