植物色の毎日

井上 盛博

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。「植物を育てた経験がない」「花を枯らしてばかり」の人は、今こそ生活に植物をプラス。喜びと潤いのある生活が始まります!者は福岡県筑前町の園芸店「元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカ」店長。福岡の都市部から離れた田園地帯にあるローカルな店を、全国的に知られる有名店にした仕掛け人。本書は「植物を育てたことがない」「花は好きなのに枯らしてばかり」という園芸未経験者にも向けた1冊。植物のエキスパートである井上店長が、「植物を育てる楽しさ&喜び」を幅広く紹介します。まずは「植物ひとつ」からスタートしてもらうため、園芸店にはどんなものがあるか、どんなふうに植えて飾ればいいかをていねいにレクチャー。季節の草花、観葉植物、ハーブ、木など、庭がなくても室内の窓辺やテーブルの上、ベランダの一角で楽しめる植物が満載です。園芸経験者に向けては、井上店長の珠玉の寄せ植え50作品以上を植物名と植えつけ図とともに紹介。心が豊かになる「フラワンダフル(Flower&wonderful)」な毎日を提案します!井上 盛博(いのうえしげひろ):福岡県筑前町の園芸店「元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカ」店長。ルックスはワイルドながら、植物を愛し、その魅力を伝え広げるために、自店ではもちろん講演や実演のため全国を飛び回る。井上店長の真骨頂であり代名詞でもある、季節の草花を使った寄せ植えは、年間2000点以上を制作。繊細で完成度の高い作品の固定ファンも多数。著書は『園芸専門店のためのSKILL-UP 春・夏編』、『園芸専門店のためのSKILL-UP 秋・冬編』、『2000円からできる寄せ植えレッスンの本』(すべてグリーン情報)

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 2021/03/23

      ユーチューブは音声が悪くて聞きづらいことが多いので、音声関係なしの本で、ゆっくり見てみようと思った次第。
      色合わせの勉強にいい本です。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード