【最新刊】増補版  教養としてのプログラミング講座

増補版  教養としてのプログラミング講座

清水亮 著

880円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    もの言わぬ機械とコミュニケーションをとる手段、「プログラミング」。その歴史から簡単な作成、生活に役立つテクニックなどを網羅し、たった一冊でプログラマーの思考法を手に入れることを可能としたのが『教養としてのプログラミング講座』だ。「もはやそれは誰もがかなぶべき教養」というメッセージを掲げたロングセラーをこのたび増補。小中学校で必修となる今年、刊行する。ジョブズにゲイツ、現代の成功者はどんな世界を見ている?

    続きを読む
    提供開始日
    2020/04/09
    連載誌/レーベル
    中公新書ラクレ

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      プログラミングを全く知らない人向けの入門書。難しく考えがちなプログラミングをそもそもどういうこと?を身近な例えで説明されており、プログラミングの本質理解ができる。
      実際にMOONBlockをつかったプ...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      …受入手配中…
      医療人にはなんとなく関係なさそうな領域ですが、実は多いに学ぶべきところもありますし、なにしろ、現代人の常識であるプログラミングの基礎・考え方が一冊で網羅できます。

    セーフモード