すっぴんクオリティを上げる さわらない美容

著者:上原恵理

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ちまたに“常識”として広まっているケア法は、とにかく肌にさわりすぎている!くるくるゴシゴシと皿を洗うごとく洗顔したり、顔に何種類もの化粧品を塗りたくったり。有効成分を浸透させるべく、手の平でペタペタとずっと押し込んだりすり込んだり。保湿ついでにむくみ取りマッサージ。たるみ防止にぐいぐいもみもみ……。実は、よかれと思って肌にさわればさわるほど、肌はどんどんぼろぼろになってしまうのです。医師が求める理想は「こするな・さわるな・動かすな」。目指すべきは接触度「ゼロ」。とはいえ、肌にさわらずにケアするってどうすればいいの?「世の女性たちを絶望の淵に突き落とすアカウント」と、SNSで話題の美容外科医&美容医療評論家の上原恵理医師が本当に正しいスキンケアを伝授。美肌づくりの黄金フレームワーク・3ステップを解説します。また、NGスキンケアがなぜダメなのか、医学的に解説します。やりすぎていたケアをやめるほど、肌は美しくよみがえる。正しいスキンケアは人生を豊かに変える。真実のスキンケアバイブル!

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード