経営者の条件

大沢武志

858円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    雪印,三菱自動車などの相次ぐ不祥事で経営陣の責任が問われる一方,ヤマト運輸,日産などのトップが,いま名経営者として賞賛されている.一体,社長や取締役の役割とは何であり,その評価はどうなしうるのか.戦略的意志決定,ビジョン表現力,マイナス情報収集力などの必要を語りつつ,企業で働くすべての人びとの関心に応える.

    続きを読む

    レビュー

    4
    6
    5
    1
    4
    4
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/30Posted by ブクログ

      今(2019年)読んでも心に響く内容です。
      経営者の人、経営者になりたい人、マネジメント力を高めたい人にオススメです。

      様々な研究や調査をもとに経営者をこれまで成功者とそうでない者とを引用し、良い経...

      続きを読む
    • 2018/04/20Posted by ブクログ

      中身というよりSPIなどの産みの親がどんな文章を書くのか気になり。実際読んでみたら教科書みたいという印象。日々日々のインプット量がエグそう。
      内容としては、これからはオーナー経営者の考え方が個人で働く...

      続きを読む
    • 2014/10/21Posted by ブクログ

      倫理観を鍛えるためのヒントを探すため図書館の本棚を見ると、コンプライアンスやCSRに関する作品と同じ箇所に並んでいた。

      タイトルからわかるように倫理以外の要素にも多くページが割かれている。この部分も...

      続きを読む
    開く

    セーフモード