【最新刊】[音声DL付き]ハングル能力検定試験3級実戦問題集

[音声DL付き]ハングル能力検定試験3級実戦問題集

李 昌圭/尹 男淑

2,376円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ハングル」能力検定試験は、日本で初めての韓国・朝鮮語検定試験として1993年に第1回試験が実施されて以来、年に春と秋に2回実施されています。3級は語彙や文法、慣用表現、漢字など、5・4級に比べて出題範囲が大幅に広くなり、出題内容もレベルが高くなっています。3級では次のような内容のことが問われています。1.私的で身近な話題ばかりではなく、社会的出来事についても話題にできる。2.使用頻度の高い慣用句、ことわざを理解でき、決まり文句以外の表現で挨拶ができる。3.相手に対して、依頼や誘い、指示・命令、受諾や拒否、許可の授受など、様々な意図を大体実現することができる。4.日記や手紙など比較的長い文章の意味が理解でき、その中で用いられる接続表現や指示語の意味も正確に解釈し、それらを正しく用いることができる。本書は、上記の出題内容と合わせて3級合格に向けて能率的に準備ができるように次のとおり構成してあります。1.本書は、過去の試験問題を類型別に詳しく分析し、出題傾向に沿った優先度の高い多様な問題を取り上げています。2.3級に出題される単語・慣用句・漢字・慣用表現・語尾・発音などを合格ポイント資料としてわかりやすくまとめて効率的に覚えられるようにしています。3.CD2枚付きにして十分な「聞き取り」対策ができるようにしています。4.解説を巻末に配置して各問題の詳しい解説と関連した情報を掲載してあります。正解した問題についても解説に目を通してほかの選択肢の意味も覚えておきましょう。本書でとりあげている問題は、韓国語の中級までの重要な学習事項をほぼ網羅しています。ハングル検定対策に限らず、これまでの韓国語学習の復習にも役立つはずです。間違えた問題は繰り返し練習して確実に覚えられるようにしてください。みなさんの合格を心から願っています。 【本書の特徴】●●問題を類型別に分けたので、実際の試験問題の出題順に始められる●類型別問題の対策と解答のポイントを詳しく解説●3級出題の文法と語彙などを合格ポイント資料として提示●ハングル検定対策本のなかで最多の問題数●リスニング問題がCD2枚でまとめて学習できる●模擬テストで実戦練習ができる●筆記と聞き取りの問題の解説を巻末にまとめて収録している【音声ファイルの入手方法】・本書をご購入の方は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

    続きを読む
    ページ数
    274ページ
    提供開始日
    2020/03/19

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード