東大式スマホ勉強術 いつでもどこでも効率的に学習する新時代の独学法

西岡壱誠

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「受験」「英語」「資格」「暗記」すべてに対応! いつでもどこでも誰でもできる!現役東大生が明かす、スマホを駆使した超効率的なシン・独学術。学習に特化した厳選勉強アプリ20を徹底紹介&解説!〈スタディサプリ〉〈anki〉〈YouTube〉〈Studyplus〉〈目標達成タイマー〉〈モノグサ〉〈reminDO〉〈abceed〉● 人工知能が「暗記」を超効率化!●「世界一わかりやすい授業」が自宅で見れる● 成績上位者の「勉強データ」が見れる● 無理せずに勉強が続けられる「塾や予備校に頼らず、独力で試験に合格したい」そう考える人は、受験生にもビジネスマンにも多いと思いますが、実際にはかなりハードルが高いのも事実です。全部一人でやると時間もかかるし、何が正しいかもわからない。集中力も続かない。独学がうまくいかないのは、「独り」による弊害を乗り越えられないからです。しかし、スマホを上手に活用すれば、その弊害をクリアして独学で成績をあげるために必要な「5つの力」が簡単に手に入るのです。本書では、その自身の経験や周囲の東大生たちからの最新情報も踏まえ、誰でも簡単に無理せず独学し、そして成績を上げるためのノウハウを紹介します。――スマホは、勉強の「味方」だ。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/05/04Posted by ブクログ

      通勤・通学中でも、勉強ができるスマートフォンはとても便利なツールだと改めて実感しました。

      移動中でも、YouTubeで英語学習、オーディオブックで読書と言った勉強法はとても有益だと思っています。

      ...

      続きを読む
    • 2020/10/09Posted by ブクログ

       とてもためになった。 
       独学の問題点とそれを解決するためのアプリが紹介されていてわかりやすい。
       スマホ一台でこんなにも勉強が効率よくなるなんて知らなかった。 
       もう、学校行かなくても勉強できる...

      続きを読む
    • 2020/05/26Posted by ブクログ

      これからの学び方にたいへん参考になる本です。
      今までは、スマホを触らせたくないという考えがたくさんあった中で、これからはスマホをどううまく活用していくか考える時代です。
      これを見るとスマホで勉強したく...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A002344487","price":"1200"}]

    セーフモード