【最新刊】生理だいじょうぶブック

生理だいじょうぶブック

宋美玄(監)

1,089円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    生理を世界一わかりやすく!“はじめての生理”がいつきてもだいじょうぶ!日本でもっとも有名な産婦人科医・宋美玄先生が小学校中学年~中学生の女の子に向けて、やさしくレクチャーします。専門家が、科学的・中立に正しい生理の情報を、「コミック」で「楽しく」「わかりやすく」伝える唯一の本です。生理のしくみ、女性の体のメカニズム、ナプキンの選び方などの基本情報だけでなく、「生理痛はガマンしない」「モレ対策の最終兵器・オムツ型ナプキン」「ピルを有効活用しよう」――など生理の“新常識”もお伝えします。プライベートゾーンやLGBTなど一歩踏み込んだ性の話も網羅。母親自身が娘に上手に生理を教えられないとき、この本を手渡してください。

    続きを読む
    ページ数
    147ページ
    提供開始日
    2020/03/06

    レビュー

    • 2020/07/26Posted by ブクログ

      子どもが読む生理の本。整理が始まる前に読ませたい。痛みは我慢しなくていいこと、男の子も知っておくとよいなど当たり前の知識として持っておいて欲しいことがわかりやすく書いてある。

    セーフモード