寄り添うツイッター わたしがキングジムで10年運営してわかった「つながる作法」

著者:キングジム公式ツイッター担当者

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    地味な文具メーカーなのに、フォロワー数36万人!(2020年2月時点)キングジム公式ツイッター担当者が、運営にまつわるエピソードをぜんぶ語る!ノウハウなし、予算ゼロ、担当は1人……。あらゆる逆境を乗り越えながら、いかにして人気アカウントにまで育て上げたのか。誰も教えてくれなかった、「広報としてのSNS」がわかる本、爆誕。目次【序章 ~キングジム公式アカウント、いざ出航~】社長が放った「鶴の一声」と「亀の一言」【第1章 ~キングジムを好きになってほしい~】「中の人」として最初に考えたこと【第2章 ~フォロワーと深くつながりたい~】こんにちは、「近所のキングジムさん」です【第3章 ~アカウントに「人格」が生まれた~】「キングジムさん」が「姉さん」になったワケ【第4章 ~PR担当者としての矜持~】「広報×ツイッター」、二足のわらじの相乗効果【第5章 ~想像もできない世界が待っていた~】企業の垣根を越えた「つながり」

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      発売初日に買って約2ヶ月ちょっと経って読み終えました。(遅読なものでスミマセン)

      私もこういうふうにツイッターを使いたい!!─────
      読んでいるとそう思えてきます。

      企業アカウントにも様々な特色...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      ツイッターを通しても、そうでなくて目の前にいる人とコミュニケーションするのであっても、本書の、「安心感と親近感を感じて頂けるようなつながる作法」というのが、必要なんだなと思いました。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      企業のTwitter運用のリアルさと、企画や短期的には理解されにくい仕事を進めるためのノウハウも詰まってる。

    開く
    [{"item_id":"A002334751","price":"1540"}]

    セーフモード