宙に参る (1)【電子版特典付き】

助骨凹介

693円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    宇宙船が今で言うセスナ機ぐらい身近になった世界のお話。機械やプログラミングに妙に長けている主婦・鵯(ひよどり)ソラは、病気で亡くなった夫の遺骨を義母に届けるため宇宙へと旅立った。道中のお供は人工知能を搭載したロボットである息子の宙二郎(ちゅうじろう)。長期渡航を目的として作られた巨大宇宙船、経由するコロニーやテラフォーミングされた星、いつか訪れそうな宇宙時代への期待が膨らむ、近未来サイエンス・フィクション。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 2020/07/15Posted by ブクログ

       スキッとした画面で、ニッチなネタをサラッと描いた作品。読みやすいけど、作り込まれてるなぁと思った。SFだけど説明はそう多くなくて、くどくなくていいけど、受け手の度量も試されるかも。毎話違ったネタをや...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002334282","price":"693"}]

    セーフモード